SAP C4 HANA CRMおよびカスタマーエクスペリエンス

C/4 HANAを除くSAP CRM製品は2025年にサポートが終了し
C/4 HANAへの移行が進んでいくと考えられます。
しかし、C/4 HANAの実績・経験が少なくどのように導入したらよいのか、
ゴールは何かがよくわからないのが現状と考えています。
CEGBは、インドの技術者とPOCの作成や保守常務を行っています。

SAP C/4 HANA ソリューション 

顧客データ:顧客のあらゆる情報を収集し、また、他のC/4ソリューションから利用可能なデータプラットフォームとして利用されます。

マーケティング:ニーズ、動機、行動など、顧客情報の360°情報を管理し、リソースを有効活用したの意思決定を補助します。

コマース:商品・サービスの検索から、チェックアウトまでのフローをオムニチャネルでフォローし、バックオフィスと統合されたeコマースツールを提供します。

セールス:あらゆる顧客接点を適切に管理し、購買プロセスの加速、顧客をファンに変える、コネクテッドなセールスエクスペリエンスを提供します。

サービス:多くのコミュニケーションチャネルと優れたサービスエクスペリエンスを提供し、サービスの生産性を向上し、顧客満足度の向上にさせます。

提供されるB2B向け、BtoC向けテンプレートを利用することで、素早く、eコマース環境を構築することが可能です。また、各業界向けにカスタマイズを行ったアクセレレーターを準備しております。

サービスチケットの過去実績データをAIのような外部システムに連携します。

外部システムは、過去のお問い合わせと原因、解決方法分析し作業者に情報提供します。

熟練工のノウハウを共有し、作業者のレベルアップを図ります。

 

 

 

 

SAP Commerc Cloud画面よりBtoB、BtoCのECサイトを短期間で構築します。

また、AIチャットボットのような外部機能を起動し、販売を促進します。

 

 

 

 

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