既存システムの販売パッケージ化

前に戻る

 

本開発の内容について

保守サービス業務向けシステムのパッケージ開発。
iOSアプリとIntramartを連携させ、報告書や作業内容を管理するシステム。

元々は、社内用として開発を行っていたsilverlightベースのシステムをIntramartベースで作り直し、
汎用性を持たせ、外部販売用パッケージ商品として開発を行った。
※既存システムに関しても弊社が設計・開発を行っております。

業務内容と実績について

元々の業務の運用では、お客様先にエンジニアが機器のメンテナンス作業を目的として訪問し、
その作業内容や実績を、報告書として紙ベースの資料として記入し、管理を行っていた。

 

既存システムの販売パッケージ化

既存システムの販売パッケージ化

 

そこから客先で、内容や実績をタブレット端末を通して直接入力を行い、帰社してからの業務量の削減や
エンジニアの実績内容をデータとして管理する事により、人事の空き状況や管理が容易になり、
コスト削減や業務内容の最適化等、大きな改善が実際に効果として見られた。

その結果、社内だけで使うには勿体ないと言うご意見をいただき、お客様主導の開発を行う事となった。

開発アプリケーションの主な機能

・報告書作成、編集
・マスターデータ管理
・製品管理
・作業実績管理
・作業予測
・PDF出力(オープンソース使用)

利用機能

・IM-Logic Designer
・IM-共通マスタ
・Table Maintenance
・OAuth認証

 

前に戻る