コールセンター受付システム(Notes移行)

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本開発の内容について

元々Notesで作成されていたアプリケーションがNotesのサポート終了を迎え、
Intramartで再構築を行ったシステム。
顧客からの要望によりCTI(※Computer Telephony Integration)と連携を行い、
コールセンターにかかってきた電話番号から顧客情報の自動検索等の機能が
追加機能として盛り込まれた。
弊社の開発した実績入力システムと連動し、コールセンターで受けた内容を
担当するエンジニアの空き状況を即座に確認できる機能も併せて盛り込まれた。

業務内容と実績について

機器のメンテナンスを業務としている会社の、コールセンターの受付業務システム。
顧客からコールセンターに電話があると、顧客情報を登録し、その機器に
適したエンジニアの空き情報をシステムから検索し派遣を行う。

 

コールセンター受付システム(Notes移行)

コールセンター受付システム(Notes移行)

 

システム改修により、電話口で受けてから既に登録がある顧客情報の自動検索や
エンジニアの現在の空き状況や今後のスケジュール等の確認がコールセンターのシステム上で
確認出来るようになり、1人当たりの対応時間の短縮が大きな効果として現れた。
また、intramart上のIM-Logic Designerの機能を多く使う事により、開発コストの大幅な削減に成功した。

開発アプリケーションの主な機能

・マスターデータ管理
・受付情報管理
・作業者管理
・CTIと連携して自動検索

利用機能

・IM-Logic Designer
・IM-共通マスタ
・Table Maintenance
・OAuth認証

 

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