保守メンテナンス業務支援システム

前に戻る

 

背景

コスト削減、顧客対応力アップを実現するため、既に利用しているSAP CRMと連携し、

iPadアプリ及びWeb管理画面によるサポート業務、保守プロセスをDX化するためのプロジェクト

 

■システムアーキテクチャ

 

 

 

保守メンテナンス業務支援システム

保守メンテナンス業務支援システム

 

■案件効果

・ペーパーレス(年間 約300万円相当)
・保守売上のリアルタイム予測(月末まで待たなくとも把握できる)
・過去の保守結果の検索速度アップ(紙→データベース)
・保守内容をコールセンターとリアルタイム共有(顧客対応アップ)

 

■開発環境

言語:Objective-C、C#
フレームワーク:iPad OS、.NET
外部連携:SAP CRM

 

前に戻る